こんにちは鍋村です!
少しずつ暖かくなり国立は桜が綺麗に咲いています。(写真撮るの忘れました)
入園、入学式のシーズンは毎年入学式終わりかな?という姿を見ると僕もフレッシュな気分になります。
しかも甥っ子が小学1年生になり、もうそんな年になったのかと例年よりも実感しています。
本当あっという間に時間が過ぎていくなと焦ってしまいます。
今年は仕事だけでなくプライベートも充実させて、本気で遊んで本気で働きたいです。
それでは本題に入ります!
本日は題名の通り、先日ご納品したお客様の出来上がりをご紹介いたします。
まずは生地をご紹介いたします。
FOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)
2022年春夏コレクション”250 YEAR ANNIVERSARY”を選びました。
ですが250 YEAR ANNIVERSARYには7冊種類がございます。
実はこのシリーズ1月(JANUARY)から7月(JULY)まで月別で出されたコレクションになっています。
面白いですよね。しかもめちゃくちゃかっこいい生地ばかりです。
名前の通りフォックスは2022年で250周年を迎える大切な年なんです。
だから拘った生地を月別という遊び心を感じる展開をしています。
今回はそのコレクションの中から、【JUNE】のリネンの生地を選ばれました。
間隔の広いストライプが特徴の生地ですが、出来上がってみると落ち着いた雰囲気で大人です。
休日に買い物行くときや、夜にご飯でも食べに行こうというときに是非着ていただきたいです。
落ち着いていると言っても素材がリネンでシワが強く出るため、ビジネス用という方ですと結構ラフな格好でもOKという職場の方以外はおすすめしません。
なので私服で着たり、ちょっとジャケット羽織ってご飯でもというときに着ていただくとお酒もすすむのではないでしょうか。
生地の印象リネンのネイビーなので、少しムラがあり着ていくごとに表情が変化していきそうなデニムような風合いを感じました。
今回はシングルにメタル釦を選びましたが、キラっとしたボタンではなくいぶしたような金ボタンを選んだのが正解でした。
全体のバランスが良く、ボタンの主張も強くなくまとまりが出て綺麗です。
ディテール自体はシンプルで、暑い時期に着るため裏地は全て無くして通気性を良くして、シワが残りやすい素材なのでサイズ感を少しゆったりとさせました。
アームホールもゆとりをとったことで汗も直接生地にあたりづらくさせています。
そして出来上がったのがこちらです。
非常に綺麗な出来上がりです。
フォックスの生地でいつもお仕立て頂いているお客様なので、このコレクションについては事前に話していたため入荷してすぐ見に来てくださいました。
いつもありがとうございます。
現在国立店にフォックスの春夏コレクション250 YEAR ANNIVERSARYはありますので、見たいという方は事前にお知らせください。
ご来店お待ちしております。
鍋村
吉田スーツ公式instagram
吉田スーツ : @yoshidasuit
下北沢店 : @shimokitazawa_yoshida_suit
国立店 : @kunitachi_yoshida_suit
⇓こちらの公式ラインからお問い合わせ可能です。