先日「プラダを着た悪魔2」を見に行ってきました!
スタイリングについての簡単な感想ですが、主人公アンディ・サックスのラフな装いの上からジャケットを羽織るオフィススタイルがとても印象的でした。
柔らかくなめらかな生地感が、以前よりも自信に満ちた風を切るような歩き方にぴったりの装いでした。
前作の垢抜けた華やかな装いも良かったですが、自信の表れとして、ミランダの存在に影響されすぎない芯と余裕のあるスタイリングに変化したように感じました。
また、ナイジェルのスーツスタイルもかっこよかったです!
劇中ではジャケット×パンツのスタイルが登場していましたが、その中でも思わず「ナイジェルにしかできない…」と感じるようなおしゃれな組み合わせがあり、強く印象に残っています。
私自身も現在スーツを仕立てる予定でして、今回はジョン・フォスターのブラウンチェックを選びました。
単純にチェック柄が好きで、色もブラウンで…という直感的な理由で選びましたが、生地はしっかりとしていながら程よい光沢もあり、とても気に入っています!

最近は夏用のスーツをオーダーいただく機会も増えております。
私のように映画のスタイルに影響を受けた方は、ぜひ一度ご来店ください!
鈴木
