こんにちは鍋村です!
本日は先日国立店でご納品したお客様の出来上がりをご紹介いたします。
いつもエグゼクティブ・ビスポークラインでお仕立ていただいているのですが、
今回は初めてスーツ(上下同じ生地)ではなく、カジュアル向きのジャケットとパンツそれぞれ別生地でのお仕立てでした。
パンツはネイビー系のジャケットと合わせやすい生地で選び、ジャケットはチェック系の普段着られる私服用とのこと。
生地選びからスタートし、最初はジャケット生地がまとまって入っているバンチ(生地サンプル帳)を基にイメージをすり合わせていきます。
いくつか候補を出しながら絞っていきますが、難しく少し悩みました…。
先にパンツの生地を決めることにし、パンツはSCABALスキャバルのグレーチェックの生地を選びました。とても良いチョイスだったと思います。
そしてジャケットの生地が難しく少し悩んでいたところで私が好きなDRAPERSドラッパーズというブランドの
GOLDEN SELECTIONゴールデンセレクションというコレクションからグリーンの生地をご提案したところ、
気に入っていただきグリーンの生地に決定しました。
少し華やかめの生地でしたが、非常に綺麗な柄だった為おすすめしました。
そして出来上がりがこちらになります。
綺麗な出来上がりです。
今回ドラッパーズの洒落た生地をお選びいただき正解だったと思います!
持っていただいているのが生地サンプルになります。
柄が大きい生地ほど生地サンプルでは完成系のイメージがしづらくなかなか勇気が出ないことが多いです。
ですがチャレンジした人にしか味わえないワクワクというものがあります。
怖いとは思いますが是非チャレンジしてみてください!
鍋村
吉田スーツ公式instagram
吉田スーツ : @yoshidasuit
下北沢店 : @shimokitazawa_yoshida_suit
国立店 : @kunitachi_yoshida_suit
⇓こちらの公式ラインからお問い合わせ可能です。