国分寺を代表するお店、治鮨

オーダースーツ屋だから書けるブログを、専門的なブログをアップしていこうとなった吉田スーツブログですが、やはり面白い可笑しく、楽しく、美味しくも盛り込んでいくようにしていこうと。

これからも吉田スーツブログを、よろしくお願いします。

 

改めましての第一回目、テレビや雑誌などでも、実力は評価されている国分寺? 多摩地区? を代表するお鮨屋さん。

Facebookでもお友達の治さんは、基本的に毎朝豊洲までネタを仕入れに行っています。

これ、ホント大変だし、大切だし、尊敬です。

こちらのお店は、これ握って、あれ握ってとか言うお店ではなく、コースで楽しみましょう。

 

大将がその日に仕入れた美味しいところを、お客様にあわせて、お客様の食べるペースにもあわせて、出してくれます。

私達のオーダースーツとも近い部分がありますよね、なんて大将と話してましたが、その通りかも知れません。

大将がお好みや嫌いな物を聞いて、ベストな物を提供する。箸で食べる人にはしっかり握り、手で食べる人には、ふんわり握る。

 

治鮨は特に、マグロが得意。得意な物があるのも、強みですね。

値段は安くはないので、頻繁には私は通えませんが、イベントの日には、必ず候補にあがるお店の1つです。国分寺にお越しの際、ぜひ治鮨に!

 

吉田スーツも、スタッフ全員で生地の仕入れをします。

 

仕入れをしないお店もある中で、これは僕らの強みです!

また、お好みのスタイルや嫌いな物、こちらからのベストなスタイル提案をする。

昔から続けているお鮨屋さん、これからの吉田スーツに大切な何かを教えてくれそうです。

Follow me!