吉田おすすめ生地

今日は、生地問屋さんが吉田スーツ下北沢店に遊びに来てくれました。

ブログの内容に困っていたので、お客様が喜びそうな情報を求めたのですが、とてもマニアック過ぎる情報でしたので

今回は吉田のオススメ生地をご紹介しようと思います。

 

ただ、問屋さんの話で気になったこと一つ。

生地を保管しているときには、虫よけ剤は使っていないとのこと。理由は臭いが付くからみたい。

どのように虫がこないようにしているかというと、風通しがポイントみたいです。生

地の保管は風通し良く、生地と生地の間に風を通すことで虫知らずのようです。

 

家のクローゼットもギュウギュウにすると虫に食われる可能性があがるので、適度に隙間をあけて、風通し良く、たまには換気してくださいね。

 

さて、オススメの生地ですが、スタッフ大山君も押していた、アリストン

生地の表はチェックですが、裏が無地。ダブルフェイスのこの生地、たくさん仕入れて、生地が傷つかないように、展示しているのですが

表生地を内側にしているので、わかりにくく展示しているのが難点。

北沢店のアリストン生地展示方法検討しますが、最高にかっこいいこの生地。私でしたら、裏地無しで作るかなぁ。

仕入れすぎたくらい沢山あるこちらの生地、是非お試しください。

Follow me!