初めての採寸で、知っておくと良いこと

初めてのオーダー、初めての採寸で緊張する人も多いと思いますが、リラックスして頂いた方が、採寸しやすいので是非ともお願いします。

ただリラックスだからと、あまり服装がリラックス過ぎると良くない場合も有りますので、お伝えします。

 

ご来店は素足にサンダル、ゆったりしたT-shirt、短パンやダボッとした服装は、サイズにずれが生じたりあまり良いことが少ない気がします。

ですので、いつもスーツ着ている人は、一番気に入っているスーツ姿でのご来店やご持参して頂けると、お客様の好みの把握がしやすいです。

また、お気に入りのスーツが無くてオーダーに来られるひとも、いつものスーツなどの気に入らないところをご説明頂くのに便利です。

どうしてもの時でも、いつも着ているシャツがあると良いと思います。

またスーツをお持ちでない人も、出来ればカジュアル過ぎない服装の方が良いです。

でも、どうしてもの時は、こちらでもシャツ等のご用意はございますので、いつもの服装でご来店下さい。スーツを中心に、シャツや靴もオーダー出来ますし、良質なソックスも販売しておりますので、お任せください!

 

採寸する箇所は、初めにバスト、ウェストの少し上、ヒップの三カ所を測りますので、シャツの胸のポケットに入れている携帯電話や、パンツのポケットに入っている物は、出して頂けると助かります。

また良くあるのですが、鏡前で採寸しますので、どうしてもいつもより胸を張ってしまう人が多いです。別の機会でご説明します体型補正に誤りが出るときが有りますので、難しいですが、いつもの姿勢でお願いします。

私は耳が痛いですが、お腹もへこましちゃうので、ご注意を。

 

吉田スーツでは、自分のレベルアップのため、初めてのオーダーにご来店して頂ける人を、歓迎しております。

 

体型の欠点をカバーして、良い所をより魅力的に見せる事が出来るオーダーメイド、チャレンジしてみて下さい。

 

Follow me!