パンツのシワを簡単に取る方法?

パンツのシワを簡単に取る方法?

 

なぜ? を付けたかと言うと、自信が無いからです。

これは私がやっている、方法なので、もしかしたらもっと良い方法があるかも。

 

今回は、座り仕事てついた、膝の後ろ側がシワシワになったのを、できる限り簡単に取る方法。

そして、時間に限りがあるときの、パリッとしたパンツに見せるプレス方法です。(次回かも)

 

まずパンツ後ろ側のシワ、お手持ちのパンツハンガーと、横にしてもスチームが出るアイロン、無いときは100円ショップでも売っていそうな霧吹き。

ちなみにパンツハンガーは当店でも販売しております。

パンツハンガーの正しい使い方は他にあると思いますが、今回は裾をとめてこんな感じに吊します。

 

ポイントは、ベルトすること。

 

少々のシワでしたら、これだけでも効果ありますが、生地が水分を含むと繊維がフワッとなるのを使って、スチームします。

霧吹きで軽く2~3回くらい? 吹いても良いです。

そうすると生地がフワッとなり、ベルトの重みで下に引っ張られて、簡単に伸びちゃいます。

私の場合は、時間ないときはこれで完成。

 

ご存知な方も多いと思いますが、出張先でパンツや上着が、シワシワに。

アイロンも霧吹きもない、困った経験をお持ちの方には、これ。

ホテルにご迷惑な事でしたら、申し訳無いのですが、バスルームでシャワーやお風呂入って、室内スチーム状態に出来たら、ラッキーです。

ベルトしたままのパンツをパンツハンガーにかけて、上着もハンガーにかけて、バスルームに吊せるところがあれば、朝まで吊してみるとシワシワ伸びるのでは?

下に落ちてビチョビチョになったりしたらまずいので、これも? つきですので自己責任でどうぞ!

 

吉田スーツでは、皆様のお役にたてるショップになれるよう、日々、精進してまいります。

 

もしこの内容がデイリーランキング上位でしたら、次回は、パンツをパリッとみせるアイロンのかけ方、あくまでも私流をアップしたいと思います。

Follow me!