こんにちは
秋冬シーズンの生地は、私の気のせいか落ち着いている色味が多いです。
色味の通り印象も落ち着いてどこか余裕のある感じも漂うと私は思います。
とは言いつつ今シーズンは、ブラウンやカーキっぽい色味などに目が向きます。
ツイードの人気もあり、そういう色味が個人的には注目の的です。
気になるお客様の出来上がりもありましたのでご紹介を。
国産 茶の千鳥格子の生地。
目付300g/mの秋冬生地らしい重さで仕立て上がりもきれいです。
革のバスケット釦やフラップボタン付きのアウトポケットがカントリー調の風合いを漂わせております。
元々カントリー調のファッションは、自然豊かな田舎風の素朴で野趣的なスタイルを差しております。
私の個人的なイメージですと、ツイードの印象が強くあります。
風が強く、緑よりも黄色がかった植物や土も剥げている荒野のような印象でしょうか。もしくはアメリカのウエスタン。
いずれにしても、鮮やかな色味よりくすんだ色。茶やカーキっぽい色味がまさに私の中のカントリーチックな色味です。
今回お仕立て頂いたものは、まさにカントリー調の漂う格好いい一着でした。
バックのヨークや衿上までついている釦。
寒い日は写真のように衿を立て、ボタンをしめて着用してもいいです。
吉田スーツのオリジナルスタイル「トリップトップ」から落とし込まれたデザイン性ある一着
旅行用ジャケットとして重宝されたデザインとご自身のテーマでお仕立ていかがでしょうか。
上間