ジャケットの勧め

 

こんにちは

日中はだいぶ暖かく、カジュアルなジャケットの出番も増えてきそうです。

最近では、ゴルフも巷では流行っていると小耳にはさみました。

 

そんなことで、今回はジャケットのオススメを。

 

国分寺店のサンプルジャケット。

ジャケット単品でストライプはあまり、、、、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

この様なスクールジャケットは、デザイン性があり、デニムやコットンパンツにも合わせて着用できます。

ゴルフに羽織るものとしても良さそうですね。

 

他にも、ウール×リネンの幅広ストライプ

軽さもあり、サラッと羽織ることができます。

ステッチ巾も太くして、アウトポケットでカジュアルな感じでどうでしょうか。

 

 

上2枚は、少しクラシカルな感じで。

スーツで多いヘリンボーンですが、ジャケット単品でもかっこいいです。

 

さらに、ネップ感のあるウール×コットン×シルク×リネン×ナイロンの混紡生地

色合いが落ち着いていますが、渋い感じで私は風合いが好みです。

また、スコットランドの老舗 Kynoch(カイノック)の生地です。

重厚感、ハリコシのある生地が有名ですが、春夏用で重さ控えめ、サラッとした手触りです。

 

ジャケット生地その他オススメもございますので、是非店頭にてご覧ください。

 

 

上間

Follow me!

投稿者プロフィール

上間 椋大郎(Ryotaro Uema)
上間 椋大郎(Ryotaro Uema)