HIGH TWIST

ちょっと先取りで秋冬生地をご紹介。

私が一番好きな生地ブランドのドラッパーズです。
定番のものから珍しい色柄までの生地が豊富に揃っています。

ドラッパーズから選んでおけば間違いないだろうと個人的に感じてまして、最近はもっぱらドラッパーズしか仕立てておりません。

今回ご紹介するのはドラッパーズのHIGH TWIST。

耐久性と機能性を兼ね備えたハイツイストウールコレクションです。躍動感にあふれた立体的な表情の4PLY、ボルドーをアクセントにしたヴィンテージグレンチェック、60年代のデザインを復刻させたイングリッシュコレクション、トーン控えめでコントラストを抑えたモダンコレクションの4つのクオリティでのご提案です。クラシックとモダンを融合した“HIGT TWIST”コレクションは、スーツ・ジャケット・パンツ全てのアイテムに幅広くご着用頂けます。

今期私がチョイスしたのはグレー無地とベージュのチェック。

グレー無地は3ピースのスーツでベストのみはダブルブレストにしています。

デザインとしては、パンツは太めで短く仕立てています。
全体的にゆとりを持たせてドッシリとした大人の風格の様なものを表現したいなと思いこのスタイルにしてみました。

ベージュのチェックはダブルブレストのジャケットで。
しっかりとした生地でありつつも優しいソフトな色味です。
最近はダブルブレストの人気がうなぎ登りになっていますね。
ダブルブレストだとちょっと威厳が出過ぎちゃうなぁ。と思って敬遠されている方は、ネイビーやグレーなどカッチリとした印象を与え易い色味のものよりも、ベージュなど柔らかい色で挑戦してみてください。
ダブルブレストの威厳と色味の優しさが合間って、ちょうどいい塩梅になるはずです。

またハイツイストはシワに強く、復元力も高いので出張が多い方にもお勧めの生地です。
色杢(いろもく)と言って、色の濃い糸と薄い糸を紡いで作られている生地ですので、無地ながらも上品な表情が出るお勧めの生地です!

是非ご検討下さい。

Follow me!