幅広ストライプ

もうすっかり冬気分ですね。
ツイードやフランネルが本格的に活躍する季節になってきました。
東ブログでも紹介しておりましたが、フランネルのパンツは非常にお勧めです。
ジャケットに合わせるのはもちろんいいのですが、カジュアルシーンでもレザーのライダースやデニムジャケット(Gジャン)などとコーディネートしても程よいドレスアップ要素となって、使い勝手が抜群なんです。

本日ご紹介するのもフランネル。
今回は無地ではなくてストライプです。しかもただのストライプではなくて幅広のストライプです。

FRATE LLI TALLIA DI DELFINO(タリア・デルフィノ)の生地です。
幅が約5cmほどもあるインパクトの強いストライプです。
スーツできても勿論かっこいいのですが、柄が強いので着られる方がいるのかどうか…
なので、ジャケット、スラックス単品での仕様が使いやすいのでは無いでしょうか。

ダブルブレストのジャケットなんかはよりどっしりとした強い印象になるので、私的には好みです。
ジャケットをメインにするためにシャツやネクタイ 、パンツはシンプルな無地で。
同色系、同素材のスラックスと合わせるのも今の気分ですね。

スラックスに関してもスリムなサイズ感よりは、ゆったりとしたサイズ感で大人の余裕?を演出してみるのも一興かと。
ブレザーやダブルのライダーズを合わせてみたいですね。

色や柄で選びたいと言う方はインポートものの生地がお勧めです。
なかなか見ない柄物や色の生地もございますので是非ご来店ください。

Follow me!

投稿者プロフィール

大山 真弥(Shinya Ohyama)
大山 真弥(Shinya Ohyama)