秋冬のお薦め生地

こんにちは!

またまた、超大型台風の接近ですね…。

秋の行楽シーズンの三連休、ラグビーワールドカップやらF1日本GPなど各地で開催されるビッグイベントに影響が出ないことを願います。

そして、台風一過で秋が深まり、一気に寒くなりそうですね。

そこで、本日は、秋冬スーツ生地からお薦めのバーズアイをいくつかご紹介です。

英国伝統の柄、バーズアイは、その名の通り、鳥の目に似てる事が由来です。

近くで見ると華やかな柄ですが、遠目から見ると無地にも見えるのが特徴です。

まずは、英国 ハリソンズ オブ エジンバラのバーズアイ、ネイビーとブルーグレー。

秋冬に明るい色のブルーグレーはとってもお洒落ですね。

次は、カノニコのサキソニー、ブルー系2色とベージュ系。

サキソニーとは、起毛素材ですが、フランネルより毛羽立ちがなく、冬のスーツ地の定番です。

定番の白黒より落ち着いた色味のベージュ系、お洒落だと思います。

最後に国産、お得な生地からダークグレーとダークブルー。

こちらは、バーズアイの柄があまり、ハッキリしてないので、とっても、着やすいと思います。

そして、温感加工付きの生地ですので、秋冬にお薦めの生地です。

なんでも、唐辛子の原料、カプサイシン配合で体温が上がる加工になってます。

他にも、まだまだ、沢山のバーズアイの生地がございます。是非、お店でご覧下さい!

ニュー&吉田スーツ 清水

☆混雑時は、ご納品のお客様を優先させて頂きます。ご注文のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承頂けましたら幸甚です。

Follow me!