トレーニョ(Tollegno 1900)

すっかり、初秋らしく、朝晩は、過ごしやすくなりましたね。このまま、残暑来ないで欲しいです…。

また、大型台風の接近など災害のニュースもありますが、この時期の台風も迷惑です…。

さて、本日も、新作秋冬のスーツ生地をイタリアのトレーニョのバンチ ブック(生地見本帳)より何点かお薦め生地をご紹介します。


まず、トレーニョとは、1900年に創業、イタリアのビエラを拠点とする老舗ミル(生地メーカー)です。

イタリアのビエラ地方は、「世界三大生地産地の一つ」と言われています。

イタリアのビエラ、イギリスのハダースフィールド、そして、日本の尾州が世界三大生地産地と言われています。日本の尾州、凄いです!

トレーニョはゼニアやロロピアーナ等のブランドと比べると一般的な知名度は高くありませんが、トレーニョは、ロロピアーナがデザイナーズブランド向けに生地を提供するため設立したのが始まりですので、生地が良質なのは間違いありません。

さて、お薦め生地のご紹介です。

3Dウールとは、経糸に通常のウール、縦糸のウールに僅にポリウレタンをブレンドして、ウールの風合いのまま、ストレッチ性能をアップさせた機能性の生地です。伸縮性あり、復元性もあることから、その名が付いたようです。

ですので、普段、タイトフィットの着心地がお好みの方には、特にお薦めしたいですが、そうでない方にもお薦めです。

イタリアのエレガントな生地感に、機能性もあり、インポート物ですが、リーズナブルな価格も特徴です。

ビジネススーツやカジュアル ジャケット、パンツ単品もお薦めです。

バーズアイ、3色。

定番の無地とチェック

起毛系の無地など、他にも沢山ございます。

是非、お店でご覧下さい!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ニュー&吉田スーツ 清水

☆混雑時は、ご納品のお客様を優先させて頂きます。ご注文のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承頂けましたら幸甚です。

Follow me!