スーツのお直しと筋トレ

こんにちは!

ついに、とうとう、日中も過ごし安くなってきました。暑いの苦手なので嬉しいです。最近からスーツ着ての出勤に戻り、気持ちも引き締まります。

さて、本日は、タイトル通り、「スーツのお直しと筋トレ」についてのお話です。

お気に入りのスーツやジャケットは、大切に長く愛用したいものですよね。

長く着るためには、大切に扱い、ヘビロテをしないで、長持ちさせるのが1番ですが、その他には、体型の変化、体重の増減により、サイズが合わなくなることもありますよね。

体型、体重の変化によりサイズが変わった場合、スーツのお直しにより、また、快適に着用可能です。基本的な目安として体重の増減は、プラスマイナス5kg程度なら問題なく修理可能です。それ以上の場合も修理は、可能ですが、どうしても、シルエットが崩れて、見た目てきにも満足した出来上がりは、難しいの現実です。それに、大改造の修理は、費用もかさみ、費用対効果を考えてもお勧め出来ない場合がほとんどです。1度、そのスーツをご持参のうえご来店頂きご相談下さい。やはり、実物を見てみないと判断が難しいのです。尚、基本的にスーツのお直しは、当店でお仕立て頂いた物が原則です。

そして、筋トレの話題ですが、最近、サイズ変化によりスーツのお直しや、オーダー時にサイズの見直しのお客様の中に、ジム通い、筋トレで、体型のサイズアップのお客様が本当に多いです。世間では、筋トレブームのようです。例に漏れず、吉田スーツ、スタッフ内でも筋トレブーム継続中です(笑)

実は私も、3ヶ月前から、自宅近所のパーソナルトレーニングに通ってます。

私の場合、ガチの筋トレというより、お腹回りの脂肪を減らして、筋肉付けて太りにくい体作りが目的です。今のところ、結果は微妙です(笑)

自宅近所のパーソナルトレーニングは、本格的なジムでは、なく古民家を改装したお洒落な雰囲気で、自宅から徒歩数分なので通ってますが、週に一回のパーソナルトレーニングだけでなく、日常から、色々と意識した生活習慣が必要なのだと、今頃気付いた清水でした…。

という訳で、スーツのお直しのご相談も是非、皆様のご来店をお待ちしております。

ニュー&吉田スーツ 清水

☆混雑時は、ご納品のお客様を優先させて頂きます。ご注文のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、 ご了承頂けましたら幸甚です。

Follow me!