LINEN JACKET HARRISONS

こんにちは鍋村です!

 

本日は予約の関係で珍しく下北沢店へ出勤しております。

下北沢は古着屋が多い通りの方に行くと人が多く賑わっていました!

こんな時期でどこのお店も入場規制かけたりして大変ですが、人が楽しそうに歩いたり買い物している雰囲気は良いですね。

店側の自分としても気持ちが上がるものがあります。

 

今日は先日スタッフの藤田も紹介していたバンチになるのですが、HARRISONS(ハリソンズ)から春夏で入荷した“SEA SHELL -シーシェル-”

この中から個人的に目に留まった生地3枚挙げてみます。

シーシェルの説明は藤田のブログを見てみて下さい!

 

グリーングレー

 

 

オレンジ

 

グレーベージュ

 

春夏を代表するような生地といえばリネン(麻)です。

リネンは麻を使用した天然素材の生地です。

触った感じ軽く弱そうと一瞬感じてしまいますが、リネン実は丈夫なんです。

よく考えれば洋服だけではなく色んなもので使われることもあるので弱いはずないですよね。

 

シワが付きやすいのも特徴ですが、経年変化も楽しめるのが良い点です。

袖など着こむごとに出てくる風合いというのは新品にはない魅力がでてきます。そんな魅力を作り上げるのが楽しさだと思ってください。

そして、春夏には嬉しいべたつき辛く、通気性が良いというところが洋服に選ばれる一番の点でしょう。

 

上を見ていただくとわかるように暑い時期には欠かせない天然素材なんです。

上質なリネン生地を選ぶことでより美しい色合い、ムラのようなかすれたような風合い、丈夫さ、着心地をより良くして長く着ることで自分だけの特別な1着を作ることができます。

 

まだまだこれから春夏生地入荷してきますが、おすすめの生地です。

 

 

鍋村

 

instagram下記から

吉田スーツ : yoshidasuit

下北沢店   : shimokitazawa_yoshida_suit

 

↓↓公式ライン追加はこちらから↓↓

Follow me!