LANVIN COLLECTION

こんにちは鍋村です。

今回は皆様もご存知の「LANVIN COLLECTION」についてご紹介したいと思います。

まず、LANVINの歴史についてから。

 

LANVIN / ランバン

1889年にジャンヌ・ランバンによってフランス パリで創業された帽子店から始まります。

ある日娘のためにランバン本人が仕立てたドレスが注目を浴び、それがきっかけでレディースのファッションブランドへと変わっていきます。

1926年にはメンズウェアの展開も始まります。

彼女には先見の明があり、毛皮を保存する環境が少なかった時代に毛皮部門をつくり毛皮を保管するサービスを始めていました。

ビジネスセンスにも優れており、世界に進出したのが1915年と今から100年以上も前です。

その後ランバンは長い歴史を誇るクチュールメゾンとして、卓越した文化を受け継ぎながら更なる進化を打ち出し、エレガントな紳士のためのファッションを培ってきました。

世界中から愛されるブランドとして創業から今年で130周年を迎えました。

 

LANVINのセカンドラインに「LANVIN COLLECTION」と名がつけられています。

LANVIN COLLECTIONは、本国のエッセンスと洗練された上質感をベースに現代的なスタイルを提案し、時代に流されない確かな美意識とモダンな感性が融合した大人のコレクションになっています。

ランバンに魅了されたという方は、まずエレガントで深く洗練された青色に惚れてしまいます。

謙虚ながらも凛とした存在感を楽しむことができます。

 

1946年にジャンヌ・ランバンは79歳でその人生の幕を閉じましたが、「最初はただ娘を喜ばせたいだけだった。」彼女のそんな思いは今でも受け継がれています。

落ち着いた色や柄でなにか良いのないかなとお探しの方には一度直接見ていただきたいです。

決して派手さは感じさせず、奥深い色合いと主張しすぎないバランスの取れた柄に目を引かれてしまいます。

LANVIN COLLECTIONのバンチブック(生地見本)をご用意しておりますので仕立ててみたいという方は是非、スタッフにお伝えください。

 

鍋村

Follow me!

投稿者プロフィール

鍋村 慧(Akira Nabemura)
鍋村 慧(Akira Nabemura)