高級英国生地 DUGDALE BROS & CO

こんにちは鍋村です!

 

最近花粉だけではなく黄砂がひどいです。

悪化しまくり喉が痛くなることも多いです。

のど飴を舐めていないとしんどかったり大変です。

ここ数日は大丈夫ですが1~2週間ほど前までは大変でした。

皆さんもこの時期はお気を付けください。

 

本日は春夏で入荷した高級英国生地 DUGDALE BROS & COのご紹介をしたいと思います。

 

DUGDALE BROS & CO

ハダースフィールドにて1896年に創業を始めました。

ダグデールは織り手やデザイナーによって、生地作りを追求し続けたことで世界中のデザイナー・生地問屋などを魅了し最高級テーラーからも支持を受け、120年経った今尚最高品質を保ち続けています。

 

そしてそのダグデールのコレクションの中から”CROMMELIN”をご紹介をします。

アイルランドのリネン産業の父と言われるLouise Crommelinから名付けられたコレクションは、色・柄・織全てにおいて他のリネンとは一線を画すシリーズとなっています。

シワを軽減するため独自の加工を施されています。

生地の手触りなどの良さはもちろんですが、英国らしさを感じるクラシックな柄にヨーロッパブランドのような鮮やかな色合いが美しいです。

 

春夏と言えばリネン(麻)ですがその中でも存在感を放つダグデールのコレクションはおすすめです。

デニムやコットンのパンツと組み合わせるスタイルと、スラックスなどかっちりさせたスタイルなど何に合わせても活きる重宝しそうな生地ばかりです。

たくさん種類ある中から個人的に気になった4種類の生地です。

 

英国の高級ファブリックを味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

鍋村

 

instagram下記から

吉田スーツ : yoshidasuit

下北沢店   : shimokitazawa_yoshida_suit

 

↓↓公式ライン追加はこちらから↓↓

Follow me!