遊びの準備

こんにちは鍋村です!

 

最近雨が多いので救われてますが、気温が上がりもう夏ですね。

私はすでにバテ気味です

 

今年の夏は楽な格好はないか、涼しい格好はできないか、でもかっこよく見えるようにと欲張って悩んでいます。

 

楽となるとまずサイズ感が重要になってきます。

私はパンツなど少し太めが好きです。

フランス軍のワークパンツやアメリカのタフなデニムというのも基本的には少し太めなものです。

ミリタリーもワークも動きやすい、楽というのが大前提で作られていたからですね。

 

ただ、オーダーで違うのはシルエットは太くしてもウエストや丈というのは好みに合わせることができるというところです。

 

現代的な要素と昔ながらな要素の良い部分をうまくミックスできないかと今考えています。

元々古着やヴィンテージも好きなので、初心に戻り昔のものづくりからインスパイアを受けてなにか形にしてみたいなと思っています。

 

今気になっているのは少しパープルっぽい色。青紫色に少しグレーが混ざったような、昔のミリタリーのワークパンツのようなカラー。

あと、がっつりミリタリーらしいオリーブカラー。

ここら辺の色合いは履き込んで色褪せてくるとかっこいいです。

 

ヨーロッパ のミリタリーパンツのように太めにそしてレングスを少し長めに足元で軽くくしゃっとなってしまうくらい。

そこにクリーム色っぽいアイボリー系の色のスニーカーと合わせたりしたらカッコ良さそうです。スリッポンとかでも合うかと思います。

 

今年の夏もこんな想像をして気持ちをワクワクさせています。

毎年のことですが忘れてしまうので今年はたくさんスケッチを取るようにしていきます。

 

こんなひとり言で今日のブログは終わりです。

 

 

鍋村

 

オンラインストア

 

↓↓公式ライン追加はこちらから↓↓

Follow me!

投稿者プロフィール

鍋村 慧(Akira Nabemura)
鍋村 慧(Akira Nabemura)