本から学ぶこと

こんにちは鍋村です。

 

最近はぐっと寒くなり何を着ようか考えてしまいます。

コートもいいけど、普段着れるようにダウンとか暖かそうだなと電車に乗りながらよく思います。

ですが最近は街を歩いていてもみんな同じような服にしか見えなかったり流行り廃りがあまり無くなってきてるのかなと思います。

 

本日は洋書を見ていたら昔流行ったスタイルがかっこよかったのでその紹介をしたいと思います。

 

 

とある黒人の小柄な男性の写真なのですが、あまりにも体型とは真逆をいってるスーツなのですが個人的にとてもかっこいいと思ってしまいました。

あえて選んだオーバーサイズのスーツのことをZoot Suits(ズートスーツ)と呼んでいました。

 

Savoy Ballroom(サヴォイボールルーム)という実際にニューヨークにあったクラブでの1枚です。

若者たちは流行りの服装で流行りの音楽を聴きながらダンスを踊ったりして遊んでいたようです。

 

現代ではファッションを見せ合う場所が減ったから、みんなオシャレをする必要がなくなってしまったのかもしれないなと考えてしまいました。

 

今回はためになる話ということでもないなんてことない話をしてしまいました。

歴史から学ぶことがたくさんあり日々勉強中です。

また面白いものみつけたらご紹介していきます!

 

鍋村

Follow me!

投稿者プロフィール

鍋村 慧(Akira Nabemura)
鍋村 慧(Akira Nabemura)