映画から学ぶこと

こんにちは鍋村です。

 

1122日〜1222日にかけて開催中のシャツフェアが残り2日となりました!

今回はブログ等のみの告知で、知らずに来てくださったお客様が多かったですがやはり情報が早いお客様は狙って買いに来てくださいました。ありがとうございます。

また来年も開催すると思うのでその時は是非逃さないようにしてください。

 

それでは今回は少し脱線して個人的に好きな映画の話をしてみたいと思います。

趣味と言えるまでではないですが映画や音楽が好きで色んなものに興味があります。

ファッションで観る映画もあれば、ストーリーが好きで観る映画様々です。

そこで少し前に観て個人的に面白いと思った映画を挙げたいと思います。

 

今回は有名な作品で、モッズ文化を1番わかりやすく描いた「さらば青春の光」

映画自体は1979年の映画ですが、私は2年ほど前に初めて観ました。スタイルがわかりやすく勉強になりますし、映画としても楽しめました。

 

モッズコートやモッズスーツのファッションやべスパやランブレッタのスクーターどれを取ってもきっと当時を本気で再現した映画なんだと思います。

 

 

元々はザ・フーのロックオペラアルバムを元に作られた映画とのことです。

主人公のジミーが少しずつ色んなものを失っていき最後は全てを投げ捨ててしまう終わり方は今でも覚えています。

 

ファッションや音楽に興味がある方は良かったら観てみて下さい!

 

鍋村

Follow me!