古き良き時代と現代

こんにちは鍋村です!

 

最近ズームがよく使われるようになりテレワークやテレビ通話での会話というのが当たり前になってきました。

吉田スーツでも会議はスタッフ全員テレビ通話を使っています!早く使い慣れていきたいです。

 

あるお客様が言っていた言葉になるほどと思ったことがありました。

「テレワークになったからスーツは着る機会減ったけど、シャツやジャケットを家でも着替えてから仕事をすると気持ちが引き締まるんですよ。」大切な言葉だと思いました。

 

僕の知人や家族でもテレワークが増えて、話を聞いたらやっぱり部屋着で仕事をしていても飽きちゃったりだらけちゃったりで、でもテレビ通話の時は一応着替えると。

その話を聞いてスーツは着ること減っても体に合わせて作った動きやすいシャツ、ジャケット、パンツなどはこれからもっともっと必須になってくるんだと思います。

 

今お得なシャツフェアも先行で始めていたので、早速HPSNSを通して見たという方からは予約頂いております。

コットン生地で動きやすいパンツを作りたいなど、ファッションがこの時代に合わせて変化し出してきたとより感じるようになりました。

 

そこで吉田スーツのオリジナルのマスクも試作中です。

あと1センチ大きい方がいいか、ヒモの素材ってこれはどうだろう、内側もっとこうなっていたらいいのかな、この生地ならこんな形はどうだろうか、そんなこんなで試行錯誤しております。

古い足踏みミシンで現代に向けたおしゃれなマスクを製作しています。

出来たらすぐに報告しますので楽しみにお待ちください。

 

外に出ることが減って人に会う機会が減ったからこそ、直接じゃなくても繋がりあえて、そしておしゃれを間接的にでも楽しめたら最高だと思います。

楽しむことを忘れたくないので、これから色々と面白そうなことワクワクするようなことを企画してご紹介していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください!

 

ブログの写真用に撮影しております。

弊社では消毒を徹底し、マスクを製作する際もスタッフはマスクを必ず着用しております。

 

鍋村

 

↓↓公式ライン追加はこちらから↓↓

Follow me!