どこここ?

こんにちは鍋村です!

 

最近たくさんブログに登場してます。笑

今日はこんな暑い季節に重宝するシャツについて、最近作ったシャツについて少し話していきたいと思います。

 

自分は夏でも基本的にシャツは着ていたいタイプ。

Tシャツ1枚だけは本当に暑い日のみで、なぜか長袖のシャツを着るのです。

理由は自分でもよくわかっていません。

 

ワークシャツが楽で好きでよく着ます。

シャンブレーのシャツは特別好きで、楽でなんでも合わせやすく、そして汚れても格好が良い。働く男のシャツのようなラフさが好きです。

吉田スーツでもシャンブレー生地のご用意あります。

 

ですが今回作ったシャツはテイストを変え、最近入荷したばかりの生地で、一目見たときに作りたいと思った柄物で作りました!

 

 

地図柄の生地

どこまで続くんだこの地図と思って興味が湧いて作りました。

どこここ?って感じですが、そんなに広くない町の地図だったようです。でも満足しています!

 

 

なんと言っても生地が柔らかくて夏のベタつく時でもサラッと着れるこの生地はとても良いです。

カジュアルになるこの時期におすすめです。

 

 

衿   : テーラーカラー

カフス : ノーブル型

ボタン : ベージュ

 

サイズはSボトムでタックインはしないサイズ感です。手首周りも普段より少し緩めにしました。

地図の空き地みたいなところがベージュだったのでボタンもベージュを選びました。

 

遊び心はファッションには常に必要だなと改めて感じました。

ビジネス用はもちろんですが、普段着用など自由なシャツを是非仕立ててみてください。

 

 

もし、興味あるけどわからないなという場合もご気軽にご相談ください。

夏楽しみましょう!

 

 

鍋村

 

オンラインストア

 

↓↓公式ライン追加はこちらから↓↓

Follow me!

投稿者プロフィール

鍋村 慧(Akira Nabemura)
鍋村 慧(Akira Nabemura)