トーマスメイソン

本日はトーマスメイソンのシャツ生地をご紹介いたします!

トーマスメイソン

「THOMAS MASON(トーマス・メイソン)」は1796年、産業革命真っ只中に英国で誕生したシャツ生地メーカーです。
英国王家御用達としても知られ、英国生地の最高級の綿織物として最高級の品質を保証しております。
歴史的には、かの世紀の恋といわれ王座を捨てたことや、大の洒落者としても有名なウィンザー公もトーマスメイソンを愛用していたそうです。

現在はイタリアのアルビニ(Albini)社のグループ企業となりましたが、ZEPHIRと言われる軽くてしなやかな素材感が人気を博し、今や高級シャツの代名詞になりました。
上質な素材感から醸し出される微妙な色使いはターンブル&アッサー、ポールスミスなど世界中のセレブリティーに愛されるブランドです。

そんなトーマスメイソンの生地をいくつかご紹介させていただきます!

まずは定番の白のオリ柄のシャツ生地。
細い番手のシャツ生地の作製が得意なトーマスメインならではの良生地です。
ドレッシーな雰囲気で着用することができるため、ビジネスシーン意外にもフォーマルシーンにもバシッと着れる一着になります!


白無地以外でお勧めしたい生地は、やはりストライプのシャツ生地です。

他のシャツ生地に比べて、発色がかなり良く、華やかな雰囲気を作り出してくれるシャツになります。

ですので、個人的には爽やかなブルー系のストライプシャツがお勧め!

種類もいくつかありますので、お気に入りのものを選んでいただけると思います!


このほかにも数種類のトーマスメイソンの生地を取り揃えております。

トーマスメイソンはイギリスの伝統と風格を受け継ぐ最高級生地です。
その風合いを是非一度お試しください!

トーマスメイソンの生地で仕立てたオーダーシャツは、きっと貴方のお気に入りの1着となると思います!

全ての店舗にトーマスメイソンのバンチブック用意しておりますのでお気軽に店舗にお問い合わせください!

スタッフ 東

Follow me!