シワのつきにくい生地

本日はホーランド&シェリーのシワになりにくい生地のご紹介をさせていただきます!

 

ホーランド&シェリー

英国高級服地マーチャントのホーランド&シェリー社は1836年にロンドン、ボンド・ストリートにて創業され、170年以上の長きに渡り世界中にその高品質な服地を提供しております。

現在の本社はスコットランド、エジンバラ近郊のピーブルズという町にあり、全世界に向けその多彩な服地コレクションを輸出しております。

また英国内外に直営の織物工場も有し、服地のみならずインテリア素材など多岐に渡る事業を展開しております。

 

ホーランド&シェリー社の服地コレクションの最大の特徴はその豊富なコレクション数にあります。 ウール素材は勿論、コットン、シルク、リネンからカシミヤ、ビキューナなどの最高級素材までと幅広く、春夏、秋冬の各シーズンで取り揃える素材数(品質数)は約30種、それぞれの素材で30~80パターンの色柄を揃えますので、年間平均約3,000パターンの服地をコレクションとして用意しております。 この総量は世界一を誇り、ヨーロッパの他のマーチャントと比較しても圧倒的なコレクションの豊富さです。

 

 

そんな中でも今回お勧めするのはこちらのバンチブックの生地です。

Snowy River Lightweight

こちらの生地は225gmsと軽量のスーパー120ウーステッド生地となっているので、暑い時期にはとてもお勧めの生地です。

 

かなり薄手の生地ですが皺になりにくく、色柄も夏らしいライトカラーを全69色ご用意しております!

 

このように細糸を使用した生地は通常シワになりやすいのですが、

ホーランド&シェリーが開発した特殊素材「テクラナ」を混紡しておられた生地のためシワが格段に抑えられる生地になっております!

 

テクラナ

テクラナはその一本の糸が髪の毛の100分の1程という極細のウルトラ・マイクロファイバーという化学繊維で、最大の特徴は圧倒的に皺にならない点です。 従来の化学繊維を使った皺にならない素材は太めのポリエルテルの糸を多用するため、肌触りが硬すぎ不快感があり皺になりにくいとは言えてもならないとまでは言えない物でした。 しかしこの「ホーランド&シェリー」のテクラナは極細の繊維で表面に特殊な加工で微細な溝を持たせた為、圧倒的な復元力を持ちながらも、しなやかで柔らかく肌触りが良い上、温度と湿度の調節機能も天然のコットンより優れています!

 

夏のスーツには付き物のシワのお悩みをこの生地で解消することができますよ!

 

ぜひチェックしてみてください!

 

スタッフ 東

Follow me!