かっこいいスーツ

本日は渋くてかっこいいスーツをご紹介しようと思います。

まずはこちらの生地。

最近もかなり人気の高いグレンチェックのスーツです。

遠目からはグレーの無地っぽく見えるのですが、近くによると

しっかりとチェックが確認できるため、さりげないオシャレを演出できます。

 

オススメの理由の一つとしては、

中に合うシャツや、ネクタイの幅が広いことがあげられます。

 

定番は白シャツが合わせやすくて着用する方も多いと思いますが、

ブルーシャツや、写真にもあるように淡いピンクのシャツなんかも

かっこよく合わせることができます。

 

また、同じ生地でコートを仕立ててもかっこいいですね!

これからはだんだんと寒くなってきてコートが必要になってきますが、

暑すぎるコートは電車移動など不便です。

 

少ししっかり目におられたグレンチェックの生地などでコートを仕立てると

さらっと羽織ることができるのでオススメです!

 

 

次にご紹介するのはハウンドトゥース(千鳥格子)生地のスーツです。

こちらも定番の柄になりますので、

ビジネスシーンにも取り入れやすく、いつものネイビーやグレーのスーツとは違って

こなれ感が出て、いつもよりオシャレに見えます。

 

特にこの写真のスーツに関しましては、

フランネルのハウンドトゥース生地で仕立てているため、

そこに重厚感や、お腹周りのシェイプがより綺麗になるので、エレガントさが加わっています!

 

また、パンツ単品やジャケット単品での使い回しがしやすく、

一着持っているとかなり重宝するスーツとなります。

 

最後にご紹介するのは、バーズアイの生地です。

バーズアイはその名の通り「鳥の目」柄と呼ばれ、

スーツのあり柄の歴史の中では非常に古くからある柄となっています。

バーズアイ生地は遠目から見ると無地に見える生地ですが、

こういった織柄のついた無地の生地の良いところは、

生地に深みが出るということです!

 

30代、40代になって、今までとは違った雰囲気のスーツを

仕立てたいとお考えの方にはオススメのスーツです。

 

どれも定番の生地のはずなのに、かっちりと仕立てることによって、

とてもクラシックな雰囲気があり、かっこいよく仕上がります!

 

是非チェックしてみてくださいね!

 

スタッフ 東

Follow me!