こんにちは。藤原です。
日中は暑い日が続きますが、朝晩は落ち着いた日がちらほらといったところでしょうか。夏本番はこれからですが今年は皆様に良いお知らせが出来そうです。
本日の表題ですが、【吉田スーツ国分寺・下北沢・虎ノ門限定 23-24AW 数量限定 秋冬生地先行販売のお知らせ】と称しまして先日弊社スタッフによる新作の秋冬生地仕入れが行われました。その一部が秋冬前に御注文頂ける機会に恵まれましたのでご案内させていただきます。
8/2(水)より国立店を除く3店舗(国分寺・下北沢・虎ノ門)で先行受注を開始いたします。
お仕事で使いやすい国産のウール生地から最高級イタリア生地の最新生地の一部が各店数量限定でご覧いただけます。
秋口から心機一転に、この機会に吉田スーツをご利用ください。
また本格的な入替えは8/23(水)より入荷次第展示していきますので併せてご検討ください。
期間:8/2(水)-
対象店舗:国分寺・下北沢・虎ノ門
備考:数量限定につき先着順でご案内いたします。予めご了承ください。
主な先行受注生地のご紹介
①TALLIA DI DELFINO ・ タリア・ディ・デルフィノ
世界的に有名な最高級生地を作り出す地域として有名なイタリアのビエラ地方で、約100年以上の歴史を誇る最高級服地メーカーです。国際品質保証規格の最高位であるISO9002を取得している数少ない服地メーカーであり、イタリアを代表するプレタブランド(高級既製品服ブランド)にも生地を供給。日本ではあまり知られていないのですがイタリア本国では非常に人気が高く、業界関係者からの高い評価も得ているブランドです。
②CARLO BARBERA ・ カルロ・バルベラ
1949年に創業したイタリア(ビエラ)の名門カルロ・バルベラ社は「世界中で評される美しい生地を作り出す独自の製法」に定評があります。オーストラリアのウールオークションにおいて買い付けられる最上級の糸をバルベラ社の地下倉庫で一度寝かします。この地下倉庫は、糸の緊張を解くため1年中の気温は約7度、湿度は75%に保たれており糸本来の柔らかな特性を引き出すために重要な工程を用いられています。またこちらも有名プレタブランド(高級既製品服ブランド)に生地を供給していることで知られており国内外問わず多くのファンを持つブランドです。
③Ermenegildo Zegna ・ エルメネジルド・ゼニア
1910年北イタリアのトリヴェロという街でゼニアは生地メーカーとして創業しました。特徴は創業者エルメネジルド ゼニアが打ち立てた「世界で最も美しいファブリックを作る」という信念のもと最高級天然繊維をオーストラリアから買い付け、厳選されたウールのみを使用し、徹底した品質管理の元、紡績から染色、仕上げまで一貫して自社工場で作られています。出来上がった生地は他社では見ることのできない光沢と、滑らかな肌触りが特徴で世界最高峰のブランドのひとつといっても過言ではありません。自分自身の趣味を超えてステイタスにさえなり得るオーダースーツで仕立てる生地がゼニアとなれば喜びを感じざるを得ないでしょう。