本日はこれからの時期にオススメなリネンジャケットの紹介です。
下北沢店の展示サンプルとして作成した物で、
ハリソンズ(英国)の“シーシェル”の生地を使用しています。
1970年代にロンドンで一世を風靡した、伝説的なリネン混生地が復活。テリレン(ポリエステルの一種)とリネンの絶妙なブレンドは、リネン特有の豊かで清涼感のある質感を活かしつつ、「シワになりにくく」「ケアし易い」という更なる機能を付加しました。スーツでも、ジャケット単品でも、、、リネンを気軽に楽しみたい皆さまに、いま新しいご提案です。
コチラのサンプルは生地の清涼感を活かすために“広見返し”で“背裏、袖裏なし”という仕立てにしております。
通常は内ポケット辺りから裏地に切れ替わるのですが、広見返しは表地が脇の方まで伸びている仕様で、
裏地はパイピングのみついてきます、袖裏もないので通気性も抜群です。
使用した生地がベージュでしたので同じくアースカラーのカーキのパイピングにしてみました。
昨日、同じ生地で注文したいというお客様にご来店頂きましたが、
その方はボルドーのパイピングをお選びいただきました。
全体的につく裏地ではなくパイピングのみなので、
華やかな色を選んでアクセントにするのもオススメです。
気になる方は、下北沢店へ実物を見にいらしてください。
藤田
Instagram
公式LINEはコチラ⇩から友達追加できます。