ネクタイ

ようやく長い梅雨が明けたと思ったら、
連日の猛暑日で私は若干夏バテ気味です。
この週末は(金)(土)(日)と最高気温35度を超えるようです。

涼しい店内で働いているので助かっていますが、
営業など外回りの方々は本当にお疲れ様です。

こまめに水分補給や休憩などをして
夏バテ、熱中症にお気を付けください。

 

さて、そんな夏場でも我々スーツ屋はクールビズ関係なく
基本的にネクタイを締めてお店に立っているわけですが、

本日はそんなネクタイについて書かせていただきます。

吉田スーツではオリジナルのネクタイを販売しております。
他では見ない変わった物や、流行りの物まで全て、
我々がネクタイ屋さんへオーダーしたオリジナル。

しっかりとした厚みと適度な太さのシルク100%。
締めた時のディンプルもキレイにできます。

何点か紹介させていただきます。

星のドット柄

吉田スーツオリジナルと言ったらコレ!!
社長一押しの柄で長年の人気を誇っています。
定番のレッドとネイビーに派手すぎない☆柄。
使い勝手が良く我々スタッフもお気に入り。

 

レジメンタルタイ

レジメンタルタイとは斜めのストライプ柄のネクタイの総称。
元は英国の連隊旗に使用されていた縦縞を取り入れたもので、
どこの隊に所属しているかを示すものでした。

後に英国の大学でも用いられるようになって行き、
ウィンザー公が訪米したのをきっかけにアメリカでもブームに。

そこに目を付けたブルックスブラザーズの幹部が
ストライプを反転させて世界的な人気商品になりました。

ネクタイを締めた際にストライプが
左肩へ上がっているのが英国式、
右肩へ上がっているのがブルックス式です。

近年ではストライプ幅の太い物が人気ですね。

他にソリッドタイや小紋柄

ペイズリーやボタニカルなど

今回紹介してないものも含め各種取り揃えています。

ちなみに私のオススメはコチラ。

ネイビー時にオレンジのペイズリー柄。
最近かなりのヘビロテ気味です。(笑)

 

是非、店頭でオリジナルネクタイご覧になってください。

秋冬シーズンになると品薄になってしまうかも。
夏場の今が狙い目ですよ!!

 

藤田

Follow me!

投稿者プロフィール

藤田 国明(Kuniaki Fujita)
藤田 国明(Kuniaki Fujita)