ここ数日、朝晩の冷え込みを感じ秋の深まりを覚える今日この頃。ネクタイを締めジャケットを羽織る方が増え、やっとスーツが活躍する季節になりました。
今回は今年入荷の秋冬バンチからご紹介いたします。
秋冬といえば起毛感のあるフランネルが定番です。フランネルは、太く短い「紡毛(ぼうもう)糸」を使った、柔らかい毛織物のことを指します。太く短い糸を紡ぐことで、繊維の中に空気を含んで熱を逃さない保温性に優れた生地に仕上がっております。目の詰まった生地ですので、耐久性と伸縮性に強いです。
お色味はグレーが王道。
個人的オススメはネイビーに茶色のウインドペンが入ったこちら。
ネイビーの色味に秋冬らしい茶色で柄を入れることで、扱いやすさと季節感を両立した生地です。普段無地やダークトーンのスーツのご着用が多い方にお選びいただきたい生地になっています。
続いては重い生地が好きな方にお選びいただきたい、カヴァート生地のご紹介です。
もともとは狩猟用の生地として使われていた生地のため、ずば抜けた耐久性とウール100%とは思えない撥水性が魅力です。
高密度で織られているため丈夫で長持ちすることに加え光沢感が強く、フランネル特有の起毛感が苦手の方にオススメです。
いかがでしたでしょうか。
こちらのバンチは全店舗ご準備ございますので、気になる方はご来店お待ちしております。