秋冬生地の中から、お祝いの席など催し事にオススメのものをご紹介いたします。
1つめは、イタリア発祥老舗メーカーcanonicoの生地です。艶や手触りの良さ、柔らかい肌触りが魅力的になっており、柔らかな色合いのベージュがより際立って見えます。
注意していただきたいポイントとして、厳粛な格式の高い結婚式の場ではNGとされる場合があります。加えて新郎より目立ちすぎる色合いは避けることがマナーです。
使用シーンとして、仕事や自身の結婚式、カジュアルウェディングや二次会などが挙げられます。
2つめは、同じくcanonicoの生地からご紹介いたします。
ベースのお色味はブルー、こちらにブラックのグレンチェックとパープルのウィンドペンが入った秋冬らしい生地。
こちらの生地も厳粛な格式の高い結婚式にはNGですが、ベージュより選びやすいブルー系に色柄が入ることで華やかさを演出しています。
そのため仕事はもちろん、レストランやホテルのドレスコード、パーティーなどにオススメです。
3つめは、DELFINOからシャドウストライプの生地です。世界的に有名なイタリアの服地メーカーのDELFINOは、常に最高級の原料を使用しており生み出される生地は、見事なツヤに加えて耐久性と柔らかさを両立した、丈夫でしなやかな肌触りを実現。シャドウストライプらしい上品な光沢感も目を惹きます。
生地の重さについても、目付が250gと通年お使いいただけるのもポイントです。
使用シーンとして、お仕事や結婚式、フォーマルスーツなど指定のあるドレスコード、厳粛な格式の高い場など挙げられます。
いかがでしたでしょうか。
日本では様々な場面でブラックスーツが好まれますが、海外では冠婚葬祭以外着用することはありませんので海外式の催しものには注意が必要です。
どんなシーンで扱えるかご参考にしていただき、あなたに合ったあなただけのスーツを是非オーダーしてみてください。