こんにちは、藤原です。
暑さ厳しい日が続いていますね、とはいえオーダースーツをご検討でしたら生地が豊富にそろっているこのタイミングが最良かもしれません。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
さて本日の表題は「【吉田スーツ全店】NEW ARRIVAL for EXECUTIVE」と称しまして今期より新たに追加されます新スーツをご紹介いたします。
-「良いスーツは何か」
この問いに多くの意見が世の中に溢れています。その一つとして吉田スーツ創業以来エグゼクティブビスポークとして提案しているスーツ本来の重厚感がある本格派スーツですが、今季より現代にふさわしい新たな新スーツ提案が追加されます。
今回新たに追加したのは従来の芯地の雰囲気を損なわないまま軽くしなやかであり美しい「モダン」な印象のスーツ。同じく工程のほとんどを手作業で仕上げるのはもちろんのこと、デスクワークが多い日本人の体型を熟知した職人がMADE IN JAPANの意匠にかけて一針一針丁寧に貴方のスーツを仕上げていきます。
特に今回特筆すべきは芯地の軽量化かつ柔らかい前芯、体型補正として日本人の癖で多い前肩補正を職人の繊細なハンドワークが丁寧に仕上げを行っていきます。一枚の布を立体的にスーツへ仕上げていく過程で芯地を重くすると自重が出てきてしわ感は薄れていきます。その点従来のご提案してきたエグゼクティブに優位性がありますが、難点として重たく着用時間が長いと辛く感じる可能性がありました。今回の新エグゼクティブは自重こそ強くありませんが芯地を柔らかくすることでより体にフィットする感覚を感じていただけるのではないかと思います。
いかがでしたでしょうか。
今までベーシックでお仕立てのお客様にとっては選べるエグゼクティブをお楽しみいただき、普段は従来のエグゼクティブでお仕立ての顧客様におかれましてはクオリティを下げずに少し柔らかい印象のエグゼクティブスーツを。まずはその着心地を各店で体感してみてください。